2006年03月28日

虹の橋

P1070570.jpgP1070577.jpg

一生懸命がんばってた、
パーシーが、3月27日
虹の橋を渡りました。

この間、バギーで一緒にお散歩行ったのにね・・・
信じられない。
何も出来なかった事を、悔やみます。

ただ、ママに抱かれて逝ったのが
それだけが救いです。

パー君、今までありがとう。

P1070757.jpg

パーシー(4ヶ月、中央)1996年

ニックネーム シンバママ at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

♪初めてのトリミング

昨日、アトム君とキング君とふぅちゃんとシンバの
4ダックスでトリミングに行きました。
ここは洋服も可愛いのが置いてあります(*^_^*)
 

P1050398.jpgP1050399.jpgP1050397.jpg

シャンプー後のリボンも選ばせてもらえるんですぅ。
シンバは、エクステ調のピンクのリボンにしましたわーい(嬉しい顔)
アトム君は、ブルーのオーガンジーのリボン黒ハート
リボン選びも、楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

P1050405.jpgP1050402.jpg

ママ達はランチしながらお喋りタイム
早々している内に、ワンのシャンプーが終わる
時間になり、迎えに行きました〜

喜んで飛んでくるかと思ったら??
あれ〜がく〜(落胆した顔)
ふぅ兄ちゃんのもとに走って行った・・・・
んん??
飼い主は、だぁれぇ?顔(え〜ん)

雨雨雨雨雨雨雨雨

トリミング後、千里丘に出来たお店の
チェックに犬(笑)

P1050410.jpgP1050411.jpg




P1050412.jpgP1050418.jpgP1050416.jpg

新しいお店は、見る物が新鮮で
みんな楽しそう〜・・・


P1050420.jpgP1050421.jpg


P1050423.jpgP1050424.jpgP1050425.jpg

 見た目 だけの室内ドッグランexclamation

P1050428.jpgP1050429.jpg

ココはお店のテラス?です。
自販が置いてあって、ゆっくり出来そうな
スペースでした。
ココにも、ちゃんと、ワントイレも用意してありました。
助かるわ〜

下下下下下下下下

ドッグカフェに移動・・
ワンのカレンダーを作って頂いちゃったぁ(*^_^*)

お茶を飲んでると、大雨になってしまい
暫くは、帰れませんでした。
でも、ママ達のお喋りには、限りがないのですぅ〜

P1050431.jpgP1050433.jpg

ワン達はちょっとお疲れかなぁ・・・


P1050437.jpgP1050436.jpg

もう、スト〜カ〜状態もうやだ〜(悲しい顔)

P1050442.jpg

アトム君のリボン姿、可愛い〜

P1050459.jpgP1060460.jpgP1060462.jpg

トリミングに行ったお店で
買ったベット。
ピンクなんてシンバは気にしな〜い。
とってもお買い得だったんですよぉ
ママは可愛いのが大好きだもんねぇ〜
ピンクのベットにピンクのリボン
すっかりオカマのシンバ君。
フワフワでスヤスヤ・・(*^_^*)
ニックネーム シンバママ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

俺のバギーっやっちゅうねん!!

新しいバギーが到着。
バトルでなかなか組み立てれないもうやだ〜(悲しい顔)

タ・タ・タイヤ泥棒発見がく〜(落胆した顔)


P1050384.jpgP1050377.jpgP1050381.jpg


P1050379.jpgP1050380.jpgP1050382.jpg


P1050388.jpgP1050392.jpgP1050386.jpg

やっと形になったわーい(嬉しい顔)
アルフも乗せたってぇ〜や〜

腹いせに、ぬいぐるみにあたるロビン・・ふらふら


P1050393.jpgP1050396.jpg

せめて、入っていたダンボールで遊ばせて〜なぁ・・

次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

シンバに似てませんか??下

P1050373.jpg

やっぱり、コッカがはいってたのかぁ・・・(^_^;)
ニックネーム シンバママ at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

♪サイクロンがやってきた!

一昨日、掃除機が壊れたがく〜(落胆した顔)
で、今日サイクロンがやってきたわーい(嬉しい顔)
この毛の抜ける時期に、
掃除機なしではちょっときつい・・
電気屋でたくさんあって迷ったけど
”犬や猫の毛も良く吸う”って感じの
説明の紙にダックスが載っていたので
これにした(^_^;)
馬力も”620Wで強烈パワー”ってのが
気に入った目

夕食後さっそく箱から出してみた・・


P1050347.jpg

これが、私の右腕となる
可愛い奴です。
(これはやっと組み立てれた画像です)

exclamationチェック魔、参上どんっ(衝撃)


P1050351.jpg



P1050350.jpgP1050344.jpgP1050346.jpg

(なかなか、ホース部分を繋げれない(-_-;))


P1050348.jpg

P1050362.jpgP1050366.jpg

シンバが見つけてやって来た!


P1050360.jpgP1050359.jpgP1050363.jpg


P1050355.jpgP1050370.jpgP1050368.jpg



P1050369.jpg

そんなロビンに
とうとうシンバの
スパーパンチが飛んだぁ!

P1050356.jpg

掃除機で、もめるんやめて欲しいふらふら
サイクロンいきなり、噛まれて傷モンやぁし・・

小姑みたいなロビン君・・・
明日は掃除機かけさせてや〜

ニックネーム シンバママ at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

バギーとGパン

今日は雨で、しつけ教室もお休み・・・
前から、作りかけていたワン服の続きでも。
と思ってたら、バギーが到着。

一人、いきり立って調べ回るロビン犬(笑)
誰にも触らせない・・顔(汗)

P1050311.jpgP1050310.jpgP1050312.jpg

やっときたバギーだけど、不良箇所があり
いつ使えるやらぁ〜顔(え〜ん)


P1050314.jpgP1050315.jpgP1050316.jpg
ここんとこ、ボチボチ製作してたワン服が
ブリーチするとこまで、出来たわーい(嬉しい顔)
(バギーに乗ってるロビンのと同じのを作ってる、つ・も・り

P1050319.jpg
なかなか色が落ちない・・(-_-;)
ハイターしては、石けんで洗うを繰り返したが・・
思った感じにはなかなかならないもうやだ〜(悲しい顔)
安モンのハイターでは、あかんかぁ・・・

P1050324.jpg
明日も、おかぁ〜ちゃんは、
いい色になるまでやんでぇ〜

P1050318.jpgP1050317.jpgP1050321.jpg

今日は一日、寝て過ごしたワン達でした〜
明日は、いいお天気らしいけど・・・
また、まったり日でしょうぉ顔(なに〜)

ニックネーム シンバママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ポチ君と・・・

P1030815.jpg

僕の猫(足)の秘密目

P1030813.jpg


こ〜んなでっかい犬(足)持ってるねん。
どんな大きさかって??



P1030818.jpg

この位ですわーい(嬉しい顔)

P1030821.jpgP1030823.jpgP1030824.jpg

「わたちの周りで、バタバタ暴れないでよぉ」

相変わらず、ロビンがターゲットのシンバ・・

次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

今日はポチ君と一緒に、真ちゃんの空手教室
までのお送りお散歩。
ちょっと久しぶりで〜す犬(笑)
シンバは、小さい時からお供させてもらってます。

P1030841.jpg


P1030829.jpgP1030832.jpg

真ちゃん〜空手、頑張ってね〜わーい(嬉しい顔)

P1030838.jpgP1030837.jpg



P1030839.jpg

この後、公園に寄ってから帰りました〜
ニックネーム シンバママ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3月3日 美原ドッグラン

先々週に、茶々ママ、紋次郎ママが行った
美原のドッグランに、先週連れて行ってもらいました〜


アルフとロビンとシンバ、3匹連れて・・
この子達に振り回されて一日過ごしたいと
思いました。


行きしなの車の中。
P1030449.jpgP1030410.jpgP1030409.jpg

この日は、すいていて、ゆったり遊ぶ事が
出来ました。

ここは、プールになる所。
早くお水が入って
シンバを泳がせたいわん!!

P1030483.jpgP1030486.jpg


P1030441.jpgP1030448.jpgP1030449.jpg

P1030427.jpgP1030435.jpgP1030436.jpg

アルフの嬉しそうに、はしゃいでる姿を
みたら、連れてきて良かったぁ・・・ともうやだ〜(悲しい顔)

P1030497.jpgP1030500.jpg


P1030550.jpgP1030564.jpg

活き活きと、シッポを振ったり
        シッコをしたり
忙しい 茶々丸兄貴

      
P1030585.jpgP1030575.jpg



P1030596.jpgP1030592.jpg
P1030521.jpgP1030522.jpgP1030533.jpg

ここの常連さんの
アンディ君
すっかり仲良しになった
シンバ・・・
また、会えるといいね犬(笑)


P1030654.jpgP1030676.jpg



P1030683.jpgP1030684.jpgP1030685.jpg



P1030691.jpg

日が傾いてきました〜
たんまり、あそんだね。


P1030701.jpg

談話室で、すっかりお疲れ(何もしてないけど・・)
のアルフ犬(足)
帰りの車(後ろのゲージ)でも、
静かだったので、多分爆睡どんっ(衝撃)

一日中いいお天気で、ワンと人間も楽しみました。


ニックネーム シンバママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

パーシーがんばれ(;_;)

がんばってたパー君の容態が急に悪くなったと、
連絡があった・・・
この間、シャンプーに一緒に行って、いつもと変わらず
元気だったのに・・・
先生に安楽死の話もされたそうで・・
そんなに悪いなんて・・・
もう、何も処置が出来ないらしくて
見守るだけです。

がんばって欲しいなんて、人間の勝手かな・・
どうしたらいいのか、わからない。
パーシーママも、(私も)しっかりしなくちゃ・・
明日、パー君の所に行ってきます。


ニックネーム シンバママ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

みんなで、ランしたよぉ

今日は、お天気が少し心配でしたが
大東市のドッグランに
みんなで行ってきました。


P1030216.jpg

行きしな、少しだけキング君の車に乗せてもらったシンバ・・
キンちゃん、ふぅちゃんは、いい子でキャリーに乗って
ました〜


到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お店の裏にドッグランがあります。

P1030275.jpg

ここは、ウッドチップが敷いてあって
犬に優しいドッグランです。

P1030222.jpgP1030225.jpg

ボール大好き茶々丸君。
でも、2ボールは、くわえ過ぎちゃう?
顔、変わってるよダッシュ(走り出すさま)


P1030218.jpgP1030239.jpg

トンネルの中で遊んだので、
ドロドロに汚れましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1030227.jpgP1030228.jpg

途中で雪がチラついたりと、今日も寒い日でした。
休憩する時は、やっぱりストーブの側が一番だねぇ。

P1030261.jpgP1030263.jpgP1030265.jpg

ここは、足?の洗い場もあって、綺麗になって帰れます。
茶々君は、足洗い断念顔(なに〜)
コクちゃんは、2人がかりで決定
ご苦労様でした。

P1030253.jpgP1030255.jpgP1030268.jpg

足も洗ってもらい、帰る準備ができたねぇ・・
キンちゃん、ストーブ前で、気持いい??


P1030271.jpg

あ〜楽しかったね。
また来ようねわーい(嬉しい顔)


P1030277.jpg

さぁ〜2件目にダッシュ(走り出すさま)


帰りに、ドッグカフェ”Dar”に寄りました。


P1030282.jpgP1030281.jpg

公園の前の2階のカフェでした。


P1030288.jpg


看板犬のルパン君〜
可愛いかったぁ・・


P1030293.jpg

この後、茶々君はママのおしかりを頂き、
車内へと・・
罪名・・”無駄吠え”
刑・・・”車待機20分余り”

帰りに近くの公園に寄って帰りました。
(もち、刑を終えた茶々丸君も一緒ですぅわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シンバママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

寒いけど・・・

カフェで遊んで、その後トリミングへ・・
寒いけど、元気なデカダックス達

P1030155.jpgP1030156.jpgP1030157.jpg

他のワンがいなくて、貸しきり状態で
走り回る2匹・・・
お母ちゃん達は、寒い〜ふらふら
久しぶり?にきたら、ここのランチ
前はすごく良かったのに・・・・
次回からは、お茶のみやわぁ・・・・バッド(下向き矢印)


P1030194.jpgP1030182.jpgP1030180.jpg

足が悪いゲインもやっぱり走りたいもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとだけ、みんなと遊びました。



ここの美容室は、ワンが綺麗になっていく様子が
みれる・・・(シンバは今日は、見学。予約でいっぱいでした)
ちゃ〜んと、おりこうさんにしてれるかなぁ・・犬(笑)犬(笑)

P1030197.jpgP1030201.jpg

シャンプーしてもらって、乾燥機?に
入れられたパーシー
”オレの事、忘れんといてなぁ・・・たらーっ(汗)

この後も、借りてきた猫状態の2匹わーい(嬉しい顔)


P1030202.jpgP1030204.jpg

大人しくしてる、ゲイン君

2匹とも、綺麗にしてもらって良かったね。
初めて美容院での様子が見れて
ちょっと満足な、パーシーママでしたわーい(嬉しい顔)


P1030210.jpg


帰りはうちに寄って・・・
みんなで写真撮るのは大変なんで、
サークルに入れてみましたわーい(嬉しい顔)
あ、シンバを入れるのを忘れた犬(泣)


ニックネーム シンバママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする